第6期 、第7期「初任者研修」受講生募集

平成30年度の「介護職員 初任者研修」を行います。
第6期、第7期の「初任者研修」
の受講生を募集します。

初任者研修は、
 ▶ 高齢者と頻繁に接する職業の方
 ▶ 親の介護が心配な方
 ▶ 介護職に就きたい方
をはじめ、現在東京では人口が維持されていますが、
その多くは高齢者人口が増えていることが要因です。

つまり、日常的に高齢者の方との接触は、さらに増えることを意味します。

しかし、家庭は核家族化し、単身世帯も増えている現状から、
高齢者が増えても、高齢者特有の聞こえ、体調、体力などについて、
中高年や若い人たちには理解しがたいことが多く、
すれ違いや誤解から、コミュニケーションが十分に取れないことが
けして少なくありません。

介護職員初任者研修を受講すると、
 ▶ お年寄りが聞き取りがなぜ悪いのか
 ▶ なぜ圧迫骨折が起きるのか
 ▶ 家庭介護が力任せで負担ばかり感じてきた
などの問題点と解決への方策が見えてきます。

ご商売などで、高齢者の方と頻繁に接している人たちも、
案外思い違いをしていたと気づくことも多いと思います。
この機会に、あなたも是非受講してしてみませんか。

受講期間第6期: 平成 30年8月4日~平成 30 年12月22日まで
第7期: 平成 31年2月2日~平成 31 年 6 月22日まで
( 原則的に、毎土曜日の授業 → 詳細日程 )
受講場所講義・演習: 特別養護老人ホーム 若木ライフ 
(介護実習は、受講人数により2か所を使用することがあります:
特別養護老人ホーム 若木ライフ、有料老人ホーム ロマンヒルズⅡ西)
受講費用

受講料: 64,800円
(内訳:授業料:58,320 円、テキスト代 6,480 円)
※講座終了後、JSKグループに勤務すると受講料無料!!


授業時間通学 98 時間、通信 34 時間 の合計 132 時間
備考

講座終了後は、就業相談実施中!!
受講申込みにあたっては「本人確認」が必要です。
あらかじめ、ご了承下さい。