特別養護老人ホーム 若木ライフ(介護老人福祉施設)

若木ライフでは、さまざまなケースに対応した介護施設・サービスを提供しております。

特別養護老人ホーム

原則、要介護3以上で、自宅での生活が困難となった方が入所される施設です。食事・入浴・排泄など、必要なケアを提供させていただきます。

短期入所生活介護(ショートステイ)事業

身体的または精神的な理由により、常時介護を必要とされる方で、ご家族において介護を受けることが困難な方が、所定期間入居し、生活する施設です。日常生活を今までと変わりなく生活していただけますよう専門職員がお世話をさせていただきます。

通所介護(デイサービス)事業

在宅の常時介護を必要とする方で、虚弱・寝たきり・認知症等の理由により、ご家庭に引きこもりがちな方に、ご自宅までお伺いし施設において居宅に準ずるサービスを提供させていただきます。お帰りは、ご自宅までお送りいたします。

居宅介護支援事業

在宅のお年寄りのご相談に応じ、介護サービス計画(ケアプラン)をつくりご利用のお年寄りとサービス事業者間の連絡調整をいたします。

中台おとしより相談センター(地域包括支援センター)

板橋区から委託を受けて、高齢者の在宅生活に関する総合相談を行っております。 地域密着型の支援センターとして、おとしより保健福祉センターや健康福祉センター、 また相談協力員の方と連携しながら、支援活動を行っております。 相談は無料です。