B1デイルーム

デイサービス

ご利用者様、ご家族のライフスタイルに合わせたデイサービスを、時間から内容まで自由にお選びいただけます。
ご自宅の補助施設として、在宅生活に寄り添います。

定員数

「ひかり」一般型通所介護事業 定員23名
「のぞみ」認知症型通所介護事業 定員12名

サービス内容

介護サービスを必要とする方(要介護・要支援・事業対象者)のご自宅まで送迎を行い、当施設においてサービスの提供をさせて頂きます。ご利用者様の身体状況に合わせた入浴設備や食事の提供は勿論のこと、体操・レクレーション・麻雀など、運動機能の維持向上のための環境を備えております。
無料の見学サービス(昼食を1回、試食出来ます)を随時受け付けしております。
まずはご相談下さい。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

営業日:月曜日から土曜日 ※祝祭日も実施

ご利用例:短い時間でお風呂と昼食のみ
入浴
昼食
 

11:00送迎来所〜13:30送迎帰宅 もしくは入浴のみで帰宅。

ご利用例:交流と運動・レクリエーションを楽しみたい
入浴
運動
昼食
レク
 

9:00送迎来所〜16:30送迎帰宅(7時間30分)
レク・運動は必須ではなく、ご希望に合わせ個人の時間も持てます。

入浴について

大浴場で、足をのばしてリラックスできます。また、お湯の中で歩行訓練も可能です。
ストレッチャーで横になったままシャワーができる設備や、車イスのままお湯につかれる浴槽も完備しています。

食事について

調理場で手作りした温かい食事をお楽しみいただけます。
栄養にも配慮し、必要に応じてキザミ、ミキサー等をしてお出しいたします。

運動・レクリエーション

広いホールで、様々な運動を行っています。
集団でのレクリエーションだけではなく、個別の機能訓練にも対応いたします。
また、麻雀・囲碁・将棋などもご用意しています。

行事

毎月、季節や祝日に合わせたイベントを行っております。

健康管理

看護師のバイタルチェックにより、日々の体調管理ができます。昼食時の薬の飲み忘れも防げます。

※見学可能
見学時はご自宅まで送迎いたします。