園長と先生のご紹介

「エキチカ保育園Ⅱの先生たち」から、ひとこと

モンテッソーリ教育 飯田園長モンテッソーリ教育 飯田園長  エキチカ保育園Ⅱでは、大切なお子さまを育む場となります。
子どもの能力は無限です。その能力を最大限に開花させられるように向き合っていきたいと考えています。
毎日『笑顔あふれる保育園』です。モンテッソーリ教育では、年齢に応じた教具を使って活動する時間を「お仕事の時間」と呼び、遊びとは区別して自己形成の目的を持たせています。
お仕事の時間を通して、集中してやり遂げる経験を繰り返すことで自主性・自律性を育て、集中力を養います。

ロシア出身の英語担当:オルガさん
ロシア出身英語担当:オルガ先生
子どもと楽しく歌ったり、本を読んだりして英語を身につけていきます。
子どもたちは、身体を動かし、実際に表現することで英語を身体で感じて修得していきます。年齢に合わせたカリキュラムをつくっています。

空手担当の川合さん
空手担当の川合先生
『礼に始まり、礼に終わる』

あいさつの大切さを学び、明るく笑顔で元気な姿を引き出せるよう、空手を通じて指導していきたいと思います。

バレイ担当:沼舘さん
バレイ担当:沼舘先生
 美しくご挨拶をして、柔軟からレッスンを始めます。親しみやすいディズニーのバレエレッスン音楽を使ってリズムに合わせて動くことや、動きを真似したりして全身を使います。
3歳児からはバレエのポーズや動きを取り入れていきます。
子どもたちの自由な発想と表現力を大切にしていきたいと思います。

→ スタッフブログ